しーまブログ 日記/一般東北 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2014年10月08日

宅急便の伝票

最近私はYahoo!オークションでいろいろものを売っています。家の片付けをするために、不用品をどんどんオークションに出品して処分しているんです。その時にとても便利なのが宅急便の伝票に印字してくれるサービスなんです。

私はクロネコヤマトを使っているのですが、クロネコヤマトの無料会員になると、クロネコヤマトのメンバーズページから、伝票を取り寄せることができます。便利なのは、その伝票に既に記入してもらうことができるということです。

当然のことながら、差出人の所には、私の住所と氏名を記入しなければなりません。でもオークションでものがたくさん売れるとそれを毎回書くのが非常にめんどくさいですね。そこでクロネコヤマトに、差出人の所が既に印字してある伝票を発注するんです。

すると数日のうちに、差出人の所に私の住所と氏名と電話番号が印刷された伝票がたくさん届きました。このサービスを使えば、自分で描く苦労がかなり少なくなりますので本当に便利です。ちなみに、いつも送り先が一緒の人は、送り先の住所もあらかじめ印刷したものを届けてくれるそうです。本当に便利ですね。
http://kazenonai.wordpress.com/



Posted by かざる at 11:11

削除
宅急便の伝票